ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.01 Monday

和歌山市西保健センター等複合施設 図書館付き保健所設計8

和歌山市松江にあった市民テニスコート跡地に西保健センター、地域子育て支援拠点施設、市民図書館西分館の機能を備えた新しい複合施設として「和歌山市河西ほほえみセンター」が完成しました。
和歌山市北西部(湊・野崎・松江・木本・貴志・楠見・西脇・加太地区)を中心とした地域保健や子育て、生涯学習の拠点として生まれ変っています。

本日、竣工式が行われ、来賓としてお招きいただきました。


市長や市議会議員の方々とも少しですがお話しでき、設計者としての想いを伝える事が出来ました。

 

施設の竣工写真をウェブサイトの過去の実績紹介にUPしました。
こちらからご覧ください!

2017.04.21 Friday

和歌山市西保健センター等複合施設 図書館付き保健所設計7

いよいよ「和歌山市河西ほほえみセンター」がオープンします。

 

2016.11.18 Friday

和歌山市西保健センター等複合施設 図書館付き保健所設計6

愛称が「河西ほほえみセンター」に決まり、現場も佳境です。

足場も解体され、内装工事、美装も完了しています。

 

建物は想像よりもはるかにシャープな出来で、外装材の雰囲気もいい感じです。

 

そして3月完成に向け、これからは外構工事が始まります。

より一層建物が映える外構になればと思っています。

 

保健所エリアの多目的ホール

 

図書館エリア

 

保健所エリアの調理室

 

2016.10.05 Wednesday

和歌山市西保健センター等複合施設 図書館付き保健所設計5

和歌山市松江の市民テニスコート跡地に市が建設中の西保健センター等複合施設に関して、公募していた愛称が「河西ほほえみセンター」に決定しました。

 

 

「ほほえみ」には保健センターの「ほ」と、併設される図書館の本の「ほ」、子どもと保護者、地域住民が笑顔になれるセンターになってほしいとの思いが込められているそうです。

決定した愛称の他に、「ニコットセンター」「かがやきセンター」「すくすくセンター」などの候補があったそうです。

ちなみに弊事務所から応募した愛称は「すくすくセンター」です。

2016.09.22 Thursday

和歌山市西保健センター等複合施設 図書館付き保健所設計4

外壁工事もほぼ完了し、アルミサッシも取り付いています。
足場解体までもう少しです。

 

 

2016.08.15 Monday

和歌山市西保健センター等複合施設 図書館付き保健所設計3

鉄骨建方、屋根工事が完了し、外壁工事が始まっています。
保健所棟は外壁下地工事が完了し、子育て支援拠点施設棟はアルミサッシ取付中、図書館棟はこれから外壁下地工事という工程で進んでいます。

骨組だけでもかなりのボリューム、足場解体後どのような姿を見せてくれるのかとても楽しみです。

2016.07.01 Friday

和歌山市西保健センター等複合施設 図書館付き保健所設計2

現在建設中の西保健センター等複合施設が愛称を募集しています。

募集期間は平成28年7月1日(金)から平成28年7月23日(土)までとなっています。

私も応募予定です(笑)

 

 

2016.04.28 Thursday

和歌山市西保健センター等複合施設 図書館付き保健所設計1

昨年5月より進めていました和歌山市の西保健センター等複合施設の設計が完了し、工事が着工しています。
パームシティの前にあった市民テニスコートを解体し、新たに保健所・図書館・子育て支援拠点施設が入った複合施設を整備します。
今年度末に完成予定で工事は進んできます。

・外観見上げイメージ


・外観鳥瞰イメージ


・室内イメージ

 
Powered by
30days Album
PR