ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.04.27 Thursday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理14

3月末に工事が完了しました。

工事期間が短く建築関係者の皆様には大変苦労をかけましたが、なんとか工期内に完成する事が出来ました、ありがとうございました。

 

4月15日、16日に関係者向けの内覧会も行いました。

そしていよいよ5/1開院予定です!!!
優秀な先生とスタッフの方が出迎えてくれると思いますので、お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧ください。

 

先日竣工写真も撮影完了し、森山クリニック、フレックス薬局をNEWPROJECTとして過去の実績紹介にUPしました。
こちらからご覧ください!

 

2017.03.25 Saturday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理13

外構舗装工事も完了し、いよいよ植栽工事です!

 

高木はプロの造園屋さんにお願いしました。

正面の車寄せ部分はアオダモ(中央)、ハイノキ(手前)、マツラニッケイ(奥)。

 

待合室の窓から望めるのはアカシデ(右)、ハイノキ(左)。

 

玄関西側には、同じくアカシデを配置しました。

 

高木が植樹されたあと、予算の都合で無くなった高木以外の造園を竣工祝いを兼ねて素人の私たちで行いました。
自分で苗から育てた低木と購入した下草や花木、庭石をプロの造園屋さんに教わりながら初体験!

 

苗から育てた低木を高木の間に配置し、その後庭石と小石を流線型にしてみました。

 

その後、下草や花木を並べていきます。

 

正面はこのように仕上がりました。

 

 

玄関西側。予算の都合で地下式支柱が出来なかったのが心残りですが、いい感じに仕上がりました。

 

初夏には落葉の葉も付き始め、賑やかな風景になることと思います。


ちなみに完成見学会は4月15日、16日となっております。
追ってご案内しますので、是非ご参加ください!

2017.03.06 Monday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理12

外構工事真っ只中!!!

悩みの種だった浄化槽もなんとか設置され外構のレベル調整が行われています。

 

クリニック内装は、内部建具も取付き(レバーハンドルはまだですが)床材も貼終えております。

 

診察室裏には家具も取付られ雰囲気が出てきました!

 

調剤薬局は完了検査にも合格し、半ばから備品の搬入が始まります。

2017.03.01 Wednesday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理11

クリニックは壁・天井・床材が貼られ、内装工事が着々と進んでいます。

待合室に降り注ぐFIX窓からの自然光や、そこから望める街の風景を内部に居ながら感じられる空間になればと思っています。

 

内装工事と同時に外構工事も順調に進んでいます。

調剤薬局は先日完了検査を受検し、引き渡しに向けてラストスパートです!!

2017.02.14 Tuesday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理10

外部足場が外れました、敷地の向こうにはゲートタワーがそびえ立っています。

 

 

FIX窓部分も足場解体前に美装されイイ感じに仕上がっています。

 

内部はボード張り等の大工工事も完了し、内装工事を待つ状態です。

 

 

一方、調剤薬局のほうは建物の工事はすべて完了し、外構工事が始まっています。

2017.02.07 Tuesday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理9

現場はクリニックの養生シートが外され全景を確認できる状態に!

来週には足場解体とのことで、外観検査を行ってきました。

 

前面道路正面より

 

前面道路東側より

 

敷地西側より

建物は二棟ですが、外壁や形状を合わせることにより、一体的に街並みを形成しています。

 

内部はボード張り工事が始まっており、大工工事も来週には完了予定です。

休みなしで頑張っていただいている大工さんや電気屋さんに感謝です。

薬局の方は内装工事もほぼ完了し、外構工事が始まっている状況です。

2017.02.01 Wednesday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理8

クリニックは外壁工事がほぼ完了しています。

FIX窓との取合いもイイ感じです!

 

玄関自動ドアのガラスも取付完了しております。

 

内部は断熱材も施工され、設備配管等も施工中です。

 

一方、調剤薬局は足場も外れました。

内部はボード貼も完了し、家具も取り付いています。

2017.01.24 Tuesday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理7

現場に事務所の看板シートを取付けて来ました。

外装は透湿・防水シートが設置されています。

 

そして今回の一番の売りであるFIX窓部分の金物も設置されています。

 

そして昨日ガラスも設置されました。

 

内部からFIX窓越しに見える空や、そこから内部に降り注ぐ光が良い雰囲気です。

 

一方、薬局の方は外壁工事が完了し外観の雰囲気が分かるようになってきています。

今回はリブのホワイトのサイディングを採用!

足場が取れるのが楽しみです!

 

内部は床のレベリングが完了し、断熱が施工されています。

工程通り順調に進んでいます。

2017.01.16 Monday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理6

棟上げから1週間ですが、現場は急ピッチで進んでいます。

外部は下地の合板が貼られ、サッシも取付完了しております。

写真は養生シートで隠れていますが...。

 

内部も造作工事が着々と進んでいます。

 

 

金物も取り付いたので本日打合せも兼ねて金物検査を行いました。

 

スリットから待合室に漏れる光がとてもいい感じです。

 

2017.01.10 Tuesday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理5

昨日、成人の日はクリニック・調剤薬局同時に棟上げを行いました。

寒い中、大工さん14人で頑張っていただき、あっという間の骨組み完成となりました。

 

いつも思う事ですが、骨組みが出来てみると予想以上の大きさに驚きます。

調剤薬局はクリニックとは別棟ですが、外装材やボリューム感を揃えることで景観が一体的に街に馴染むように計画しています。

足場が取れる頃には、その様子がよくわかるかと思います。

楽しみにしていてください!!!

 

Powered by
30days Album
PR