ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.04.24 Monday

第6回JW-1グランプリ

先日行われた(公社)日本建築家協会近畿支部和歌山地域会の第30回通常総会記念公開イベント
【第6 JW-1GP】で三葛の家が最優秀賞を受賞しました!

JW-1GPとはJIA和歌山の会員・スタッフ会員が手掛けたその年のMVP作品を決める選考会。

 

お施主様、またこの建築に携わっていただいた沢山の方々に御礼申し上げます。

プレゼンのトークはあまりうまく喋れていませんが、J,:COMチャンネル和歌山(Ch.11)で一部放送されます!

427() 12:3012:50 (20) デイリーニュース 〜和歌山〜()
4
27() 18:3018:50 (20) デイリーニュース 〜和歌山〜()
4
27() 23:0023:20 (20) デイリーニュース 〜和歌山〜()

 

 

2017.04.21 Friday

和歌山市西保健センター等複合施設 図書館付き保健所設計7

いよいよ「和歌山市河西ほほえみセンター」がオープンします。

 

2017.03.25 Saturday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理13

外構舗装工事も完了し、いよいよ植栽工事です!

 

高木はプロの造園屋さんにお願いしました。

正面の車寄せ部分はアオダモ(中央)、ハイノキ(手前)、マツラニッケイ(奥)。

 

待合室の窓から望めるのはアカシデ(右)、ハイノキ(左)。

 

玄関西側には、同じくアカシデを配置しました。

 

高木が植樹されたあと、予算の都合で無くなった高木以外の造園を竣工祝いを兼ねて素人の私たちで行いました。
自分で苗から育てた低木と購入した下草や花木、庭石をプロの造園屋さんに教わりながら初体験!

 

苗から育てた低木を高木の間に配置し、その後庭石と小石を流線型にしてみました。

 

その後、下草や花木を並べていきます。

 

正面はこのように仕上がりました。

 

 

玄関西側。予算の都合で地下式支柱が出来なかったのが心残りですが、いい感じに仕上がりました。

 

初夏には落葉の葉も付き始め、賑やかな風景になることと思います。


ちなみに完成見学会は4月15日、16日となっております。
追ってご案内しますので、是非ご参加ください!

2017.03.06 Monday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理12

外構工事真っ只中!!!

悩みの種だった浄化槽もなんとか設置され外構のレベル調整が行われています。

 

クリニック内装は、内部建具も取付き(レバーハンドルはまだですが)床材も貼終えております。

 

診察室裏には家具も取付られ雰囲気が出てきました!

 

調剤薬局は完了検査にも合格し、半ばから備品の搬入が始まります。

2017.03.01 Wednesday

泉佐野市笠松 クリニック・調剤薬局設計・監理11

クリニックは壁・天井・床材が貼られ、内装工事が着々と進んでいます。

待合室に降り注ぐFIX窓からの自然光や、そこから望める街の風景を内部に居ながら感じられる空間になればと思っています。

 

内装工事と同時に外構工事も順調に進んでいます。

調剤薬局は先日完了検査を受検し、引き渡しに向けてラストスパートです!!

Powered by
30days Album
PR